2015/07/16

超近所の迷店



博多に引っ越して来たときから気になることが1つあります。

それは、近所にやたら行列のできる建物があるのです。

てっきり、出資者が倒産寸前の会社からお金を回収するため押し掛けてるのかと思いました。

もちのろん、答えはNO

【博多 + 行列 = ?】


もしかすると、算数と地理が得意な小学生なら簡単には解けますね、はい。



答えはそう、ラーメン屋です!

暖簾も無ければ看板もない。
初見の人からしたらただの空き家です。

ラーメン屋だと知ったのもつい最近。
そして今日、
近くにある売店のおじいちゃんに独占プチインタビュー成功!




私「あそこってラーメン屋ですよね?」

おじい「あぁ~あん、ラーメン屋。あそこの人ちょっと変わっててねぇ...」

私「行ったことあるんですか??」

おじい「行ったことないぁ...地元の人は行かないかなぁ..あの人は#&□○#◇○◎☆&だから...あんまり行きたくないな。」





肝心のトコが聞き取れなかったのが無念


そのお店というのがこちら





っはい。

行列がないのがこれまた残念ですが、これでも営業中。
お昼時には開店前から並んでるですけどね( ・ω・)

どれがお店なのかはちょっと言えませんが、、、。

1度は行ってみたい!
むしろ1度だけ行ってみたい。

ネット情報によると、
店内では細かいルールが存在するとのこと。

そのうちの一つとして、
今年引っ越してきた私にとって致命的な、《一見さんお断り》 です。

閑静なこの住宅街に舞妓さんでも出没するのかな

ほかにも細かいルールがあるみたいですが、
これ以上は言わないでおきます。

皆さんが誤ってルールを破ることを心待ちにしてます









破ると強制退場させられるらしいし....


0 件のコメント:

コメントを投稿