2015/07/11

博多区民兼観光客②

今日は早朝(5時~6時)早くからやる《朝山》と、お昼のいいぐらいの時間帯からやる他流舁きを見に行ってきました。


わたしの冷蔵庫でもあるsunny(スーパーマーケット)からもスタートする朝山。
走り出す瞬間を撮るつもりでしたが、なぜかシャッターを押されてませんでした。

まぁ、5時前に起きれただけでも我ながら天晴れ。
しかし残念ながら午後から雨。
なにうえ大事な行事の日に限って天気が悪いのだ!どんたくの時もそう。

《朝山》が終わってすぐ、ヤンキーと喧嘩をする夢を見ながら仮眠をとり、15時からの《他流舁き》を見に行きました。


走り出す瞬間が圧巻。
まさに男。これが男。

地元沖縄には無い迫力。ふんどしの男たちから一人ずつ6%ほど男気を分けてほしいものですわ。


でわ、明日は試験なのでzzZ















0 件のコメント:

コメントを投稿