2015/07/14

博多区民兼観光客④

昨日の《集団山見せ》は残念ながらお時間の都合上行けませんでした。

明治通り沿いの建物に居るにもかかわらず、外に出れないこの悲壮感。


まあ、保険として番組中継を録画してたから渋々見てるけと、テレビはテレビで面白い所を厳選してくれてるから
なかなか乙なものでした。だいぶ迫力に欠けるけど。







そして、今日は今年2回目の《流舁き》で大黒流をたまたま見ることが出来ました( ・ω・)
そう、たまたま。

と言いますのもこの10分前、ペラッペラになったiPhoneケースを直すための接着剤を買うべくドンキヘ。


やっぱどこのドンキも日本人に会うのはレア。
結局接着剤は見当たらなかった。私はなぜドンキの話を?

その流れで地下のfoodwayで惣菜を。
人生初の鶏のタタキ。


ご覧の通り、こちらもレア。
しょうがが付いてないのが残念。
まあ、しょうがない...


鳥の刺身なんて怖い。
そんなチキン発言を撤回するため、いざ食べてみると、

好物である沖縄のヤギ刺と違って、癖がなく食べやすい。
皮も柔らかいし。






それでは、明日の《追い山笠》に備えて早めに寝ます。









0 件のコメント:

コメントを投稿