2015/07/12

博多区民兼観光客③

今日は15日のリハーサル的存在追い山馴らし》を見に行ってきました。
毎日通る道が通行止めになると、なんかテンション上がりますわ。




家の近くだとはいえ、余裕ぶっこいてギリギリに場所取りに行ってベストポジションを逃してしまうのを避けるため、1時間前から場所キープ。あわよくば、買う気ゼロだけどiPhone発売1ヶ月前にアップルストアへの行列先頭を陣取りたい。

案の定、30分前になると人混みが。


本当なら祇園駅近くで見たかったけど、場所間違えてこの場所に。
まぁ、悪くはない場所だけどね。

馴らしとは思えない凄い盛り上がりで15日が楽しみ。




録画してた番組中継を見てると、山笠祭りはタイムを競ってることを初知り。

そんな知識より、
自分が映ってないかを探すので必死で、福岡来て初めて自分が惨めな気持ちに。


あしたの《集団山見せ》も楽しみだが、学校が何時に終わるかわからない。徒歩30秒の距離にも拘わらず....

ブログのヘッダーにもあるとおり、授業中朝昼まじめに取り繕ってるのでここぞとばかりに早く帰れるよう交渉しよう。













0 件のコメント:

コメントを投稿