2015/08/29

どんぐりの背比べ




大概、何かしらのイベントが開催されてるイメージがあり、今日は長崎と熊本どっちがウィッシュかっていう地域PRイベントが開催。

「ウィッシュって何だよ、はぁ?」と思う方も多いと思いますが、このイベントのイメージキャラクターが元総理の孫 DAIGOさんなので、はい、皆さんお気付きの通り、はい、はい、そういうことです。


2つの県は競ってるだけあって



ぱっと見、五分な票数。
私は永世中立人間なので、あえてこの投票には不参加。

沖縄出身の私からしたら、長崎と熊本なんて....へっ、同じでしょ


来て早々、喉が渇いたので早速、特産らしきお茶を購入しゴクリ。


なんとも言えない苦さと甘さで、心はピュアな子供の舌を持つ私には合わないと実感。


福引での賞品を賭けてDAI語を使ったクイズラリーもあり、この記事の撮れ高のためにも参加。考えてる間に、近くにいたチラシ配りのおじさんが急にハキハキとした声で答えをバラして教えてくれました。
なんてありがた迷惑親切な人なんだろうかと思った矢先、
「コレを貰ってくれた人には(答えを)教えてる!!!」
とこれまたハキハキとした声で半ば強制的に渡されたのがコレ。

観光パンフレット

ただでは通行人を帰さないその宣伝魂、私も見習わなくてはならない。
このせいおかげもあり、見事完答を果たし福引を回して手に入れた賞品がコレ。

うちわ

今思うと全然要らねーわ夏も終盤に差し掛かったこの時期には不必要ではないかと後悔。

どうせ貰ったんだからと椅子に座りパンフレットをチラチラ読んでいると、ハッピを着た熊本の高校生らしき売り子から

「#&☆□はいかがですか?」と聞かれ、一応聞き返しつつも何言ってるか全然聞こえなかった。しかし、地元の特産をアピールする高校生、この地元愛に感銘を受けた私は持ち前のボランティア精神で#&☆□を購入。


見たときは、(なーんだカレーパンか)と、コンビニのカレーパンで舌の肥えた私を唸らせることは出来るのかと内心思いつつ、いざ実食。




中にはカレーのカの字もなく、トマトを基調としたピザパンライクなもの。素材そのものの食感を味わえる野菜がたっぷり使われており、野菜不足の私にはもってこい。

最後まで商品名は分からなかったが、あえて命名するなら
[熊本の森で育ったヴェジタヴォピッッツァーパン]といったところでしょう。←我ながら天晴れの商品名。



このピッッツァーパンを食べた後、なんとなーくフラッとポキモンセンターへ。中ではポキモンバトルの全国大会が行われておりました。どんなに恥ずかしい帽子を被っていても、あの戦闘シーンのBGMが流れていたおかげで、さぞ皆さんノリノリで戦えたことでしょう。



大阪や東京などのポキモンセンターと中継しながらバトルしており、通信ケーブルを使った時代は変わってしまった、歳を取ってしまったとジェネレーションギャップを痛感。


技術の進歩は輝かしくも恐ろしいと思った今日この頃。









オマケ




菊の節句
争いの裏では穏やかに菊の話
ほとんど耳には入ってない






果汁1%のジュースってあまり好きじゃないけど、
持ち前のボランティア精神で。






ひょっとこ。
意外に官能的な動き






人生初の変顔ショー

↑↑↓↓これはホントに凄かった!







0 件のコメント:

コメントを投稿