2015/08/06

ツッコミどころ満載の詐欺サイト



最近、時間を見るためにいちいちiPhone取り出すのがめんどくさくなった。

そこで指輪型の時計
リングウォッチとやらが欲しくなりネットで調べていると、

某大手時計メーカーの商品激安店を名のる通販サイトが。

買うならAmazonか楽天にするって決めてたけど、
ネットサーフィンがてらクリック。



我社はあの大企業SEIKOですと言わんばかりのロゴの使い方。

ここでフラ~っとサイト見てるマヌケは
「ふ~ん、SEIKOのHPなんだー、ほぇ~。」となる。


ここで気付いて欲しいのは、
あくまでSEIKOの商品の激安店のHPであり、セイコーウオッチ株式会社のHPではないことを。

以前、
中国人が大手通販サイトを名乗る詐欺サイトに注意!

みたいな話がワイドショーでやってたけど、まさにそれであると9割9分9厘確信。

やっぱりこういうのって、

プライバシーポリシーとか利用規約とかの記述のクオリティの低さを見てニヤニヤするのが醍醐味ですよね、皆さん!

ってことで読みました。

全体的に、
翻訳機能(にしては上質なもの)を使っていて、
小学生でも理解できる程の文章ですね。

要するに、読解力の低い私でも理解できました。

AppleとかYahoo!、Googleとまではいかなくとも、
この会社は、利用規約独特のお堅さが無いんですね~。

口裏を合わせようともしない馬鹿な中国人詐欺犯らが立ち上げたのかな
っていうぐらいこのサイトには矛盾点がちらほら垣間見え、(逆に協力してあげたいぐらい)大変あきれました。

まず1つ目




客の都合で返品・交換NGと言いつつも

テッッテレ~~~





まさかの
一週間以内なら無条件で返品できます
という手のひらを返すようなドッキリ。

ま、その商品がコチラの手元までちゃんと届けばの話ですけども...

2つ目



注文から商品到着まで2週間ほどかかると言いつつも

テッッテレ~~~



まさかの
最短3日で商品が届くという もはや何倍速で働いてるのかも分からないほどのチェンジアップ。


ご丁寧にお時間まで指定出来るなんて...

私が見つけた矛盾点は以上ですが、探せばいくらでも出てくるはずです。

くれぐれも、こういったサイトにひっかかるような愚か者マヌケにはならないで下さい。





と言いたい所ですが、詐欺だと確信をもてる確率は9割9分9厘であり、10割ではありません。

純粋に、日本語を必死に勉強し大学で経営学を学んで、高価な正規品を安くで仕入れる革新的な経営で儲けを出し、飢えに苦しむ妹を救ってるのかもしれません。
甘いドロップを妹(仮に)S子に舐めさせてあげるため、兄(仮に)S太は苦汁をなめてたのかもしれません。
世の中何を信じればよいのやら。


長文、ご精読ありがとうございます。
↓↓つまらなくなければポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村/>

0 件のコメント:

コメントを投稿