2015/07/25

きわどい食品偽装に遭遇?








博多駅のFARMERS' MARKETというイベントにやって参りました。

ざっくりいうと、
農産物と軽食で駅を盛り上げてこーー

みたいなイベントです。

Farmersというだけあって、野菜がたくさん売られてましたが、ここで買うぐらいならスーパーで買います。

野菜持って駅前うろうろしたくないし


朝から何も食べてなかった私は、ヒルナンデスが終わるぐらいの時間にカレーライスをいただいたンデス。都合よくナンが出てくるわけではナインデス。




辛口というよりは濃口で美味しい。

肉も柔らかくてこれはまさにお肉界のヨガ教室や~~と思うぐらい乳歯がぐらぐらしてる小学生でも全然いけます。

カレーだけでは物足りなかったので、サガリの串焼きを一本。というよりは、爽やかな青年店員に薦められたから渋々。もちろん私はストレート

意外にレア


硬くて食べにくいであろうと覚悟してたけど、これもまたコイツはダルシムかっていうぐらい柔らかくて大変美味しゅうございました。

串焼きのごっつい肉を見ると、名護のビール祭りのジンギスカン思い出す。
ダーツの出店で、風船じゃなくて商品に刺さったこともあったような無いような...







そして駅周辺をぶらぶらして帰宅。


溜め録りしてた番組を見てるとあっという間に夕飯時になりfoodwayへ行くと、


沖縄生まれなら誰もが違和感を持つであろう、食品偽装並の沖縄料理が....






コレおかしくないですか????

ゴーヤーと豆腐の割合を見る限り、これはゴーヤーチャンプルーではない!

沖縄県民100人に聞いても93人は豆腐チャンプルーと答えます。洒落乙に言うと豆腐ソテー ゴーヤー添え


今回の食品偽装疑惑での消費者庁の対応に期待しましょう。










   


















0 件のコメント:

コメントを投稿