2015/10/25

手ぶらピクニックで名誉挽回


この素晴らしい晴天の日に、天神の須崎公園へやってきました。


Twitter情報によるとこの日にこの場所で、ピクニックイベントがあるとのこと。不快な思いをさせたであろう今までのブログの記事からの挽回も兼ねて、私の清楚っぷりを皆さまにお伝えすべく、この公園にやってまいりました。



カップルや家族連れが多く、気まずいであろうと悟った私は、5分で退散することも視野に入れてました。しかし、なんせ私の清楚っぷりをお伝えするため、(巷で流行りの一人◯◯にちなんで)一人ピクニックを楽しんできました。とでも言っておく

「手ぶらでピクニック」というのをコンセプトにしてるだけあって、飲食のみならず色んな露店が存在。明らかに家の中のいらないもんを売りさばいてるバザー感覚のお店もちらほら。



これらはまともな出店

面倒くさい上、ダイエットも兼ねて朝から何も食してない私。昼食がてら辺りをぶらぶらしていると、明らかに手書きであろう のれん を掲げたうどん屋を発見。印刷かと勘違いするぐらい達筆だったので店先で足が止まり、私が麺好きだということも功を奏して うどんを食すことにしました。

肉うどんもあったが、健康的に わかめうどん


大変健康的な塩分濃度であり、ダイエット中の私にとっては打ってつけでした。この炎天の下、熱々のうどんを食べることによって新陳代謝を活発にし、最終的に痩せるのではなかろうかという浅はかな考えでもあります。(後付け)


サボテンほど水を体に溜め込むことができない私は、灼熱の太陽と風が乾ききった公園のど真ん中で叫びそうなぐらい喉がからっからに。

そこで、うどんを買った斜め前に出店してたイタリアンな食料品店でコーラを購入。店の人曰く、日本のコーラ(ペブシもコカコーラもアメリカだけど)よりも大人な味とのことでした。が、


他のベンチには無い、右下の焦げが謎


駄菓子屋で売られてるコーラ味の飴のような香りが強いなと思い、ノスタルジックな感じが飲む前からしてきました。しかし いざ飲んでみると、(印象としては、甘さ控えめと謳ってるくせに、結構甘い紅茶花伝よりも)甘さ控えめでまぁまぁ飲みやすかった。欲を言えば、冷えてて欲しかった。


今回のピクニックを通して、いかに私が健康志向で、公園に行くようなピュアな人間だ、、と感じていただけてると幸いです。








PS:せっかくの日曜日なので、終了間際の別のイベントへはしご。そこでフランクフルトとアメリカンドッグを半額に値切り、唐揚げとともに美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿