2015/10/12

食を求め わざわざ九州旅行

天神中央公園へやって参りました。
普段は閑散としているこの公園では今回、ちょっとしたグルメイベントが行われております。

九州各地の(自称)うまいもの出店するその名も、、九州うまいもの大食堂

不潔と言われており私がディスライクあの鳩を、まったく見かけない今日。所詮公園なので大した広さではないものの、どの方向に歩いても"私は今逆走しているのではないか"と錯覚してしまうほどの人混み。


裏からの撮影ゆえの、ガラガラ感は致し方ない。

朝、昼食を抜いた(寝>食、な)私は早速、長崎のあごだしカレーうどんを寺門ジモン並みの食のセンスで購入。

(当たり前だが)茹でたてを召し上がることが出来るのかと感銘を受けたのもつかの間、何やら銀色のレトルトパックを取り出し、盛り入れた麺にウ◯コ色のドロドロした液体を掛けたのを
目撃。もちろん、私のスパコン「京」並みの処理能力を持つ私は、このウン◯色の液体がカレーだと判断。
まさかレトルトを連想し誤解を招かねない方法でカレーうどんを作るとは思えなかったが、私の芦田愛菜並みの演技力で驚きを顔には出しませんでした。


周りにカップルが多い中、紅芋のアイスクリームを食べ終えて身も心も寒くなってきた私は、今度はあったかい長崎のうどんを購入。
無意識のうちに麺を選び続けてしまう私は、九州の麺類業界の経済循環に大きく貢献するのではないかと自負。

そんなにコシのないうどんを食べ終えた私は、隣にいた国際カップルを尻目に「天神人口保存の法則」が成り立つのではないかとふと推測。

この公園に人が多いという事は他の場所ではいつもより少ないのではないかという浅はかな この理論をもとにいざ移動しようかとも思いましたが、面倒くさいので足早にお家へ帰りましたとさ。


PS:帰る途中、市役所(写真でいう左奥の建物)前のイベントでアナウンサーの三好ジェームズさんが司会してた。








0 件のコメント:

コメントを投稿