2017/01/22

最近の出来事① 新年バイト始め



去年の12月に仕事納めならぬアルバイト納めで真の休暇に入り、今週の木曜日に約半月ぶりにアルバイトが始まりました。

バイト先はと言いますと、とある財団です。財団というだけあって、土日祝日の休み充実しており、お給金もそれなりに....へへ。

先日の飲み会で、私が職を持つ社会人という話がチラホラ聞こえてきましたが、アレはまったくのデマです。

確かに、「隣の課長からの無言のプレッシャーが....」とか、
あたかも就職してるかのようなツイートをした記憶はありますがそれはさておき。




年末までやってた作業とは異なりまして今月から始まった内容は、封筒の中に入ってる個人情報をエクセルにただ打ち込むだけのビーンズマン的な作業。というかビーンズマンです。

作業が変わったがゆえに、担当してくれる社員さんも(以下Sさんに)変わりました。

私の隣に座っているこのSさん

度々、語りかてくるようなひとり言が多く、無視していいのか反応すべきか....、少なくともSさんの隣の社員さんは終始無視。ゆえに私も。

社内の一角。といかココ角。

























封筒内に資料の個人情報に
明らかに不自然な住所が記入されていた時も、
「今まで、その住所でモノが届いていたんだろうから、そのままにしとけ~」

というスタンスで、ラフなのか、私を試してるのか分かりませんが、
今後お世話になりますので、どうか私をよろしくお願いいたします。



























0 件のコメント:

コメントを投稿