2017/01/05

新年  クラス会という名の同窓会参加



皆様とりあえず、おけましてあめでとうございます。

カレンダーの6が7に変わったこの年。
1月2日から実家の沖縄にいろんな意味でキセイ中しております。

高校時代のクラス会、という名の飲み会に参加するためだけに2日のチケット取得。
15時に那覇に着き、そこから名護まで、
売れっ子バナナマン並みの勢いでノンストップ。

実家に着いて1時間の小休憩した後に、飲み会参加。

その際、




「1時間後に来ることは遅刻に入るのか」という一世一代、渾身の力を振り絞ったボケを見事スルーされてしまったことで、私にはユーモアのセンスが欠如していることを実感しました。


そしてなんやかんやで着いた店先がコチラ


福岡ではなかなか、沖縄料理を食べに行くことはないので、非常に楽しみでした。

が、集合時間10分前にもかかわらず実際に店に集まっていたのは28名中ほんの数名。
あくまで自論ではありますが、彼らは集合時間に間に合うよう、家を出たとは思います。

しかし、彼らの家と店までの距離から生じる時差を全く考慮してなかったがゆえに、たまたま時間に間に合わなかったのだと無理矢理解釈します。
※ここで1枚目の写真を再度ご覧ください。前回の飲み会も遅れて店員からお𠮟りを受けてます。

結局、乾杯が始まったのは
集合時間の45分後。
これが本土なら、みなさん実刑ですね。


でもこの段取りの悪さ、だらだら具合がすごい落ち着くと実感した21歳わたくし。

お酒を飲みながら、誰が今何してるのか、東南アジアから来た留学生の話や、料理のパサつき具合、ゴリラ似凛々しく・たくましい顔の友達からの卒論がどうたらこうたら、などなどの普段なかなかできない他愛もない会話をすることができ、大変有意義で満足のいく飲み会でした。



そのあと2次会にも行きましたが、そのエピソードは割愛させていただきます。



ちなみに、実家に帰って来たことで、中学生時代に授業で使用していたUSBメモリを発見。
というか血まなこになって探し出しました。


なぜなら
当時手掛けた、職場体験時の発表に使ったお手製のパワーポイントや、HTMLから打たされた、懐かしいブログの内容が記憶されているからです。
いわば、ITがもたらした現代のタイプカプセル。←座布団2枚分

これらの中身を紹介することを否定はしません。
(ぱっと見た感じ、極めて簡素だが)


















0 件のコメント:

コメントを投稿