2015/09/08

ローソンのプレオープンへLet us go



今日は新しく開店するローソンのプレオープンに行って参りました。

スーパーのレジの行列にすらウンザリして何も買わずに店を出る私。

しかし今回ばかりは、開店を機に通学通勤路のルーティーンに大きく影響を受けるためこのローソンを視察。

朝のルーティーンが変わることで、通常より1〜2分早く目的地に着くことが予想されます。

場合によってはこの浮いた時間でより多く二度寝三度寝が可能となり、
清々しく朝を迎えることが出来るのです。

ちなみに、杖をついたお婆ちゃんが先頭を陣取ってます。


というのは表面上の理由で、実際は唐揚げが格安で手に入るという安直な欲求からなるもの。通常460円の唐揚げが300円という特別価格。

精算をスムーズにするため、今日に限り現金しか使えないとのこと。

普段コンビニでは電子マネーしか使わない私にとってこの制約は実にエマージェンシー。

とっさに財布を取り出して中を見ると、10ドル紙幣1枚と小銭301円のみ。

さすがのローソンさんとはいえ、
ドル紙幣が使えるほどグローバル化が進んでるとは思えないが、
唐揚げが税込で300円だったことが幸いし、
辛うじて唐揚げ購入。そして久しぶりの冷や汗。(ATMも使えなかった)

すぐそこに銀行があったので、現金を下ろして再度来店してからあげクン購入。


店には、ポンタ君も出勤してました。開店30分前、試食会してる店を覗いた時にはポンタらしき生物は見当たらなかったのですが、まぁ、おそらくあの時試食してた誰かが....。

このあと、録画済みのTEDを見たい衝動に駆られた

できれば、人でごった返してる店内じゃなくて、外で客寄せして欲しかった。



もともと100円ローソンが立地してたこの場所、なぜかローソンに昇格(?)。

今まで100円で買ってた氷が倍以上の価格になることは死活問題ではあるものの、
これも時代の流れだと覚悟の上。



冒頭にも述べたとおり、
ここにローソンにが出来たおかげで朝のルーティーンが大幅に改善されることでしょう。






差し支えなければ、
↓↓私のやる気スイッチを押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村/>





0 件のコメント:

コメントを投稿