2015/08/25

なんとなCooking 愛は日中を救う ハンバーグ 篇





福岡に来て初めての台風。

そもそも沖縄出身の私からしてみれば、台風に対する免疫がついてるので暴風雨もそよ風程度。

雨が止んでる間に、お昼を買うためfoodwayへ。

強風で髪をなびかせながら無事到着

前回は大失敗に終わったので、今回は誰でも作れるであろうハンバーグに挑戦するため挽き肉等を購入。


風が強い中、橋のド真ん中で記念写真を撮ってる観光客を尻目に髪をなびかせながら無事帰宅。


今回も料理人に失礼の無いよう、極めて真面目に調理します。
※分量は全て目分量。


まずは無難に挽き肉、生卵、塩コショウを投入。






次に、容器を移し替えウサギのフンのような粗挽き肉を敷き詰め、


最近偏食が多く野菜不足のため、キャベツも敷きつつ

冷え切った日中関係をフライパンの上で温め直すため、中国と日本の定番料理を兼ね備えた、炒飯のおにぎりをキャベツの中心に奉り、

和洋中の見事なコラボで、東アジアの平和に少しでも貢献でき大変光栄です。




下に敷いてたラップで奉ったおにぎりを包み、熱したフライパンへ。

黄色いヤツはバスターミナルで捨てられており、可哀想なので家で飼うことに





対立しつつある大国同士のように、この大きなハンバーグにも亀裂が入ってしまうこともありましたが、

蓮華の溝を使い、細かな亀裂を溶き卵で関係修復。
ここで中国側(蓮華)が歩み寄るとは思いもしませんでした。





崩れやすいハンバーグを支えながらなんとか蒸し焼き。
そして野菜と炒めたジャガビーを盛り付け、
最後にドドスコと愛を注入して完成。
おろしポン酢で頂きました


じっくり蒸し焼きにしただけあってちゃんと中まで火が通っており、悪くはない出来。

中の炒飯が油を吸って残念な感じも見受けられましたが、最後は日本側のサポート(おろしポン酢)のおかげで美味しく頂きましたとさ。




差し支えなければ、
↓↓私のやる気スイッチを押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村/>


0 件のコメント:

コメントを投稿