2015/08/09

ラーメン一杯命取り、ミニオン三匹写真撮り



テレビをつけると、
博多駅で何やらテレビ局主催の
イベントが生中継されていたので、
決してミーハーではない私は早速博多駅へ。








この時期【ミニオンズ】が上映されてるだけあって、
駅に着くとミニオンのバルーンが。








どうせなら駅内の映画館でミニオンズ観ようかとも思ったが、

他にもまわりたいとこあったので今回はパス。

すると、こんな暑い中 黄色い着ぐるみの後ろ姿が。



まさかこんなところにミニオンが来てるなんて...

テンションが上がって、近くまで来てみると









コレじゃない感がハンパない...


なんだそのポーズは。

いや、彼(彼女?)には罪はない。
私の視力がいけないのだ。





お昼時、



(納豆を垂らしつつもイートインコーナーで納豆巻きしか食べてない私は)会場では300円のラーメンが売られていたので1食いただきました。


300円では妥当の味で、まあ美味しかった。
本部町の大鷲の300円ラーメンの方がはるかに美味い。




そんなことより、
ラーメンを選んでしまったことが大誤算。

灼熱の炎天下、熱々のラーメンを食べるなんて
無理心中だと気付きました。

人生で何度か倒れかけ、救急車で運ばれた経験も持つ、
自称熱中症・脱水症状経験のプロフェッショナルである私。

そこら辺で(やたら浄化力をPRする企業が)配ってる水では、
今の倒れかねない体調は改善しないと悟り、
急いで自販機でアクエリアスを。

やっぱり塩分って大事だと改めて実感。





屋上では、



福岡のローカル番組が催すレトロな10円のゲームがずらり。(写真が無いのが残念で、なおかつ屋上に関してはそんなに語りません。)



展望台から写真を撮ると



屋根ばっかりでイマイチにぎやかさに欠けるのは、
イベント終了30分前だったからだと言い訳させてもらいます。


今回は、ミニオンのバルーンが見れただけでも満足。




オマケ



もはや黄色いものはすべてミニオンに見えてしまう。


ご精読、心からありがたく思います。
↓↓押してくれると、今後の私の糧になるはずです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

にほんブログ村/>



0 件のコメント:

コメントを投稿