2015/07/31

イヌとクマのすれ違い


Twitterのタイムラインを見ていると、TEDが博多駅に出没してるとのこと。

これは行かない理由がないので早速、暑い中わざわざ博多駅へ。

著名人たちのようにtalkでもしてるのかと心ウキウキ汗だくだくの状態で、あえて歩いて行きました。




そして、博多駅に着いて辺りを見回してもクマの着ぐるみがうろついてる気配・人だかりが無い。

まさか俺はTwitterにはめられたのかと思い、改めてTwitterを確認。





よくよく日付を見ると、22時間前...
リツイートされたものだったから日付まで目がいかなかった。クソッ

不注意1つでこんなにも労力を無駄にしてしまう。
またひとつ教訓ができました。




しぶしぶ駅内をウロウロしてると、






なんですかコレ、、TEDに会えなかった私のためにオープンしたかのような世界一キュートなお店


早速入ってみると、スヌーピーファンにはたまらない雑貨がハンズ以上にぎっしり。

周りはPARCOなみの年齢層で、男一人の空間で(火サスで序盤に出てくる川の死体か、っていうぐらい)私は浮いてました。



店内のグッズには、湯飲みや傘・小物入れなどスヌーピー、スヌーピー、スヌーピー、スヌーピー。

こんな店があるとあらかじめ知ってたら、

スヌーピーの服を着てスヌーピーのトートバッグを片手にスヌーピーの小銭入れからスヌーピーグッズを買ったのに...


ま、結局何も買わずウインドショッピング。(↑のコンディションじゃなかったからという理由にしとく)



TEDに会えずともスヌーピーに会える。 

少なくともそれだけでヨは満足。




外では簡易なステージでゴスペルライクな“oh happy day” が歌われてて、(いつも以上に女子の権力が大きかった)中学の音楽発表会がフラッシュバック。

ここでそれを語るのはやめましょう

どこから撮ってもパラソルがプライバシーを保護してしまう。


出店もあったので



灼熱の中、からッからに揚げられたポテチ購入。



確かに出来立てで美味だが、私の喉もからッからに。


喉がからッからの状態のままsunnyへ。

すると入口に【ご意見お聞かせ下さい】的なアンケートの結果が。





店員に対して「どうしてくれるんですか?」

って使う人がまさかホントにいるとは思えず失笑。


でもまぁ、その店のことを思ってくれてるからこその愛のムチだと私は解釈します。(とでも言って一応フォロー入れとく)


そして、週9で利用させてもらってる自称常連客の私も1枚意見を書き、回収箱へ。





返答が貼られるのが楽しみですsunnyさん。


もし返答がきたらこの場をかりてご報告いたしましょう。




↓↓つまらないと思わなかったら、ポチッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村/>








0 件のコメント:

コメントを投稿